久しぶりの富士スピードウェイでしたが・・・

昨日は久しぶりに富士スピードウェイのスポーツ走行に行って来ましたface02
富士スピードウェイは午前中から天気に恵まれicon01気温上昇icon14
久しぶりの富士スピードウェイでしたが・・・
そんな中、コースではアルファロメオチャレンジが開催されておりました。

私はと言いますと・・・
狙いはアルファロメオチャレンジ後のスポーツ走行icon17
しかし思いの外気温・湿度共に高く・・・午前中の時点で良いコンディションでは無さそうな感じではありましたface07

日中アルファロメオチャレンジをメインスタンドで観戦。

そして・・・
1本目のA枠をパスして16時からのB枠に向けて準備開始です。
久しぶりの富士スピードウェイでしたが・・・
1時間前から発売の走行券を購入した直後から・・・小雨がicon03
もう走行券は買っちゃったので走るしかありませんface07

準備も完了しピットロードへ。
久しぶりの富士スピードウェイでしたが・・・
A枠よりは走行台数は少ないものの25台程度でしょうか。
ヴィッツとロードスターが多かったですが86やポルシェもおりました。

そんな中、爆音マシンが背後にemoji02
久しぶりの富士スピードウェイでしたが・・・
マシンに初心者マークが貼ってあるものの・・・レーシングカーですよねface08
これってBMW Z4 GT3emoji04

そして走行開始直後からトラブル発生face07

ナント加速時にシートが後ろに下がってしまいますface08
久しぶりの富士スピードウェイでしたが・・・
走行中icon10に何度か前に戻しましたが加速と共に1ノッチずつ下がっていく・・・。
1コーナー、Bコーナー、13コーナー立ち上がりで症状が発生・・・。

久しぶりの富士スピードウェイでしたが・・・
ピットに戻り2回ほどシート位置を戻しましたが結局ダメでした。
シートレールが壊れたのかemoji04通常の走行では不具合無かったんですけどねface07

今回ブレーキパッドを再度組み直し、リアブレーキローターも交換してブレーキングの安定感はかなり良くなったのに残念ですicon11
久しぶりの富士スピードウェイでしたが・・・
結局まともにタイムアタックできなかったのでシートレールを交換して次回再度チャレンジします。



同じカテゴリー(サーキット)の記事画像
アルファロメオ156GTAのメンテナンス
オールスタイルミーティングに行ってきました。
ABARTH CUP・・・その後
ABARTH CUP 2023開幕戦 後編
ABARTH CUP 2023開幕戦 前編
ABARTH CUPへの準備
同じカテゴリー(サーキット)の記事
 アルファロメオ156GTAのメンテナンス (2024-04-01 19:28)
 オールスタイルミーティングに行ってきました。 (2024-03-21 09:46)
 ABARTH CUP・・・その後 (2023-04-10 18:57)
 ABARTH CUP 2023開幕戦 後編 (2023-04-05 17:11)
 ABARTH CUP 2023開幕戦 前編 (2023-04-04 15:52)
 ABARTH CUPへの準備 (2023-03-27 09:19)

2018年09月18日 Posted bymasa156 at 10:13 │Comments(0)サーキットアルファロメオイベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの富士スピードウェイでしたが・・・
    コメント(0)