Kangooパワステオイル漏れとタイヤ交換

先日パワステオイル漏れを発見したKangoo。
パーツを探し入手できたので早速交換です。
Kangooパワステオイル漏れとタイヤ交換
パワステプレッシャースイッチは見えるもののちょっと作業しづらい場所です。
今回はラジエータホースをちょっとずらしてアクセス。
ちょっと横着をして22mmのロングソケットを使用して取り外しましたicon10
外してみるとカプラー内までパワステオイルが充満しておりますface08
外観には破損したような形跡はありませんがプラスチックのカプラー部分と六角のアルミ部分のかしめからの漏れかと思います。
こうなると修理は無理なので部品交換になってしまいます。

そして次はタイヤ交換です。
タイヤはいつものTOYOタイヤさんに発注しリフトでタイヤの到着を待ちます。
Kangooパワステオイル漏れとタイヤ交換
その間にリアブレーキの点検をお願いされましたのでリアドラムをばらしてみます。
Kangooパワステオイル漏れとタイヤ交換
ドラム内はかなり汚れてましたがエアーで清掃。清掃後点検をしましたが不具合も無く大丈夫そうです。

午前中のうちに交換お願いしたタイヤ到着。早速組み付けます。
Kangooパワステオイル漏れとタイヤ交換
今回はTOYOタイヤさんのナノエナジー3をチョイス。
転がり抵抗を軽減したエコタイヤです。試乗しましたが確かに転がり抵抗が減っているのか軽快に前に進んでいきますface08
まさかこんなに体感できるとは思いませんでした。
これからemoji19梅雨の季節になりますのですり減ったタイヤは危険ですので早めの交換をおすすめ致します。
是非ご相談下さい。





同じカテゴリー(作業)の記事画像
ソリオのブレーキメンテナンス
ヴェルファイアのメンテナンス
F54クラブマンのハイフラ
フレアワゴンのメンテナンス
ミライースのオイル交換
ホンダZその③
同じカテゴリー(作業)の記事
 ソリオのブレーキメンテナンス (2024-05-16 10:26)
 ヴェルファイアのメンテナンス (2024-05-15 09:48)
 F54クラブマンのハイフラ (2024-05-01 13:40)
 フレアワゴンのメンテナンス (2024-04-28 11:26)
 ミライースのオイル交換 (2024-04-26 15:02)
 ホンダZその③ (2024-04-22 09:14)

2016年05月03日 Posted bymasa156 at 17:48 │Comments(0)作業

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Kangooパワステオイル漏れとタイヤ交換
    コメント(0)