4回目の車検

4回目の車検


本日、新車購入から4回目の車検を受けてきました。
今回もなかなか準備する時間が無く、光軸・サイドスリップはテスター屋さんで調整をお願いすることに・・・。しかしこの車、調整してもらってもスムーズには合格しませんface08まずは調整した筈の右ヘッドライト不合格+排ガスも不合格。仕方が無いので再度テスター屋さんにて右ヘッドライトを調整してもらうものの純正ヘッドライトのリフレクター形状が悪いのか上手く合格範囲に収まりません。とりあえずこれでもう1度行ってきてとの事で2度目の検査ラインへ。
しかし今度は調整した右ヘッドライトはOKなのに1回目にOKだった左が不合格。これには納得できず検査員を呼び抗議しますが合格にはならず3度目の検査を受けることに・・・。
4回目の車検


昨年から1回申請で検査ラインへの再入場は3回までとなり、ここまで2回不合格でついにリーチ!face07
3度目の挑戦は検査ラインを変えて検査してもらいました。光軸は何も弄っていないのにこちらの検査ラインではナント左右共にに合格icon09
アルファロメオの純正ヘッドライトの精度が悪いのか検査ラインの機器がいい加減?なのか分かりませんが、とりあえずこれであと2年公道を走れることになりました。
それにしてもうちのマシンはどうして毎回車検時にトラブルがでるのでしょうicon10




同じカテゴリー(アルファロメオ)の記事画像
アルファロメオ156GTAのメンテナンス
オールスタイルミーティングに行ってきました。
オールスタイルミーティング最終準備
オールスタイルミーティング
アルファロメオ159のヒーターホース&ホースジョイント交換
アルファロメオ159エンジンオイル交換
同じカテゴリー(アルファロメオ)の記事
 アルファロメオ156GTAのメンテナンス (2024-04-01 19:28)
 オールスタイルミーティングに行ってきました。 (2024-03-21 09:46)
 オールスタイルミーティング最終準備 (2024-03-18 19:11)
 オールスタイルミーティング (2024-03-16 13:47)
 アルファロメオ159のヒーターホース&ホースジョイント交換 (2024-02-26 18:35)
 アルファロメオ159エンジンオイル交換 (2023-12-05 09:56)

2009年08月21日 Posted bymasa156 at 17:29 │Comments(0)アルファロメオ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4回目の車検
    コメント(0)