アウディS8車検

今回はアウディS8の車検です。
アウディS8車検
ダウンサイジングの世の中に逆行するような5,200ccのV型10気筒エンジン搭載車icon10

日頃、時間がある時にちょこちょこメンテナンスを行っているので車検は最低限の作業で大丈夫かと。
アウディS8車検アウディS8車検
前後のタイヤは前回同様こんな感じicon23

そしてヘッドライトが黄ばんできたので車検対策で磨きました。
アウディS8車検アウディS8車検
左が磨き前、右が磨き後ですicon12

エアコンフィルターがボロボロだったので交換。
一目瞭然ですがicon10上がボロボロ状態のフィルター、下が新品face08
アウディS8車検アウディS8車検
エアコンフィルター交換も普通の車より少々面倒ですicon10

その他トー調整や下回り洗浄などを施し陸運局へ。
光軸調整をしてもらったもののギリギリの数値でしたがとりあえず1回目検査。
ハイビームで合わせてもらったものの光量不足でNGface08
アウディS8車検アウディS8車検
2回目はロービームで合わせてもらいましたが右が光量不足でNGface07

もう1度調整をしてもらいましたがローもハイも光量が基準を下回ってしまうという事でこの日の車検を諦めましたicon11

ヘッドライト以外は問題なかったので限定車検証を発行してもらい終了です。
アウディS8車検アウディS8車検
とりあえず10月18日まで期限が延びたのでバーナーを交換して再車検に行かなくては・・・icon10



同じカテゴリー(アウディ)の記事画像
久しぶりのアウディS8
トゥーランのウォーターポンプ交換
アウディS8右タペットカバーパッキン交換
アウディS8左タペットカバーパッキン交換
アウディS8再検査
アウディQ7新規検査&納車
同じカテゴリー(アウディ)の記事
 久しぶりのアウディS8 (2024-03-17 18:06)
 トゥーランのウォーターポンプ交換 (2023-05-22 14:02)
 アウディS8右タペットカバーパッキン交換 (2023-03-02 15:52)
 アウディS8左タペットカバーパッキン交換 (2023-03-01 17:06)
 アウディS8再検査 (2022-10-17 18:52)
 アウディQ7新規検査&納車 (2022-07-26 10:34)

2022年10月12日 Posted bymasa156 at 17:53 │Comments(0)アウディ商品案内作業

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウディS8車検
    コメント(0)