ヴェルファイア車検整備
本日は朝からお客様のコルトがエンジンが掛らないとの事で訪問
お客様が言うのは昨日もケーブルを繋いで掛けたけど全くエンジンが掛らなかったとの事
とりあえずケーブルを繋ぎエンジンを始動すると嘘のように掛りました
昨日は全くセルも回らなかったという事なので診断機(デンソーDST-i)にて診断してみるとEGR系統エラーとのこと。

EGRバルブの不具合ならアイドリングがバラついたりするのですがそんな症状も無く、警告灯も点灯してません
診断機でエラーを消去し再びエンジン始動すると普通に掛ります。
確認の為、再度診断機を掛けてもエラー検出されず何度エンジンを掛け直しても問題なく掛ります。
現地ではこれ以上整備できないので後日再チェックの為入庫となりました
そして本日車検でお預かりするヴェルファイアを引き取りに伺います。
こちらの車両は1回目の車検で走行距離は20,000Km弱。

2400ccのヴェルファイアはCVTですのでCVTFの交換をオススメし交換。

オイル量もテスターを使いしっかり調整しました

車検整備も終わり明日は検査ラインに持ち込みです

お客様が言うのは昨日もケーブルを繋いで掛けたけど全くエンジンが掛らなかったとの事

とりあえずケーブルを繋ぎエンジンを始動すると嘘のように掛りました

昨日は全くセルも回らなかったという事なので診断機(デンソーDST-i)にて診断してみるとEGR系統エラーとのこと。

EGRバルブの不具合ならアイドリングがバラついたりするのですがそんな症状も無く、警告灯も点灯してません

診断機でエラーを消去し再びエンジン始動すると普通に掛ります。
確認の為、再度診断機を掛けてもエラー検出されず何度エンジンを掛け直しても問題なく掛ります。
現地ではこれ以上整備できないので後日再チェックの為入庫となりました

そして本日車検でお預かりするヴェルファイアを引き取りに伺います。
こちらの車両は1回目の車検で走行距離は20,000Km弱。

2400ccのヴェルファイアはCVTですのでCVTFの交換をオススメし交換。

オイル量もテスターを使いしっかり調整しました


車検整備も終わり明日は検査ラインに持ち込みです
