オイル管理が悪いと・・・こうなります。
本日、お客様からご制約をいただきましたハイゼットカーゴを引き取りに行ってきました
お車はこちら。外装は艶もありきれいかと思います。

そして早くもリアバンパー取り外し

リアバンパーは傷が多く、お客様に気持ち良く乗っていただく為に塗装屋さんに補修&再塗装をお願いしました。
明日からは室内とエンジンルームをきれいに掃除します
続いてプラグホールパッキンの劣化でプラグホールにオイルが侵入している代車プレオ号
プラグホールパッキンが届いたので早速交換作業です。
まずはカムカバー上の邪魔なものを外します。

最初にインタークーラーを取り外し。
そしてプラグコードを抜いてみると・・・


オイルの海になっておりました
更にタペットカバーを取り外すと・・・

オイル管理が悪かったようで酷い状態でした
もちろんカバー側も・・・

この後更に悲劇が

ナント届いたプラグホールパッキンの形状が全く違うではないですか
届いたのはこちら。


しっかりと検索して発注したのに・・・。
品番はSP804で正しいようなのですがスバルなのに何故かHONDAの文字&異なる純正品番が記載されております。
これでは使えないので折角ばらしたのに再び組みつけ
とりあえず週明けに発注先に確認しなくては。
しかしプレオのエンジン・・・
このままで良いのか

お車はこちら。外装は艶もありきれいかと思います。

そして早くもリアバンパー取り外し


リアバンパーは傷が多く、お客様に気持ち良く乗っていただく為に塗装屋さんに補修&再塗装をお願いしました。
明日からは室内とエンジンルームをきれいに掃除します

続いてプラグホールパッキンの劣化でプラグホールにオイルが侵入している代車プレオ号

プラグホールパッキンが届いたので早速交換作業です。
まずはカムカバー上の邪魔なものを外します。

最初にインタークーラーを取り外し。
そしてプラグコードを抜いてみると・・・


オイルの海になっておりました

更にタペットカバーを取り外すと・・・

オイル管理が悪かったようで酷い状態でした

もちろんカバー側も・・・

この後更に悲劇が


ナント届いたプラグホールパッキンの形状が全く違うではないですか

届いたのはこちら。


しっかりと検索して発注したのに・・・。
品番はSP804で正しいようなのですがスバルなのに何故かHONDAの文字&異なる純正品番が記載されております。
これでは使えないので折角ばらしたのに再び組みつけ

とりあえず週明けに発注先に確認しなくては。
しかしプレオのエンジン・・・
このままで良いのか

2017年12月09日 Posted bymasa156 at 17:50 │Comments(0) │作業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
|
|
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。