アルファロメオ156GTAエンジンマウント交換
引き続きアルファロメオ156GTA作業です。

フロントパイプに続いてエンジンマウントの交換をおこないます。
センターはフロントパイプ交換の際に同時進行で交換済みなのでエンジン側・ミッション側の左右のマウントを交換します。
まずはエンジン側。

作業がし易いようにインナーフェンダーカバーを取り外します。
マウント中央のボルト&ナットを取り外すのに少々手間が掛かりますが・・・
取り外したマウントと強化マウントの新旧比較。


強化マウントは純正と比べしっかりとした作りです。
強化マウント組み付け。

純正マウントが廃盤になっているので強化タイプでも入手できるのは有り難いです。
ちなみにエンジン側31,500円、ミッション側29,000円、センター19,000円(全て税別)となっております。
続いてはミッション側。

こちらは脱着にオイルクーラーが少々邪魔をします
取り外したマウントと新旧比較。


アルファロメオのエンジンマウントはエンジンを吊り下げるようになっているので断裂等のダメージを受けやすいです
強化マウント組み付け。


取り付けの際もオイルクーラーが邪魔なのが画像でもお解かりいただけるかと
これでフロントパイプ、強化マフラーハンガーゴム、エンジンマウント3点の交換が無事に終了しました
そしてまだまだ作業は続きます・・・

フロントパイプに続いてエンジンマウントの交換をおこないます。
センターはフロントパイプ交換の際に同時進行で交換済みなのでエンジン側・ミッション側の左右のマウントを交換します。
まずはエンジン側。

作業がし易いようにインナーフェンダーカバーを取り外します。
マウント中央のボルト&ナットを取り外すのに少々手間が掛かりますが・・・
取り外したマウントと強化マウントの新旧比較。


強化マウントは純正と比べしっかりとした作りです。
強化マウント組み付け。

純正マウントが廃盤になっているので強化タイプでも入手できるのは有り難いです。
ちなみにエンジン側31,500円、ミッション側29,000円、センター19,000円(全て税別)となっております。
続いてはミッション側。

こちらは脱着にオイルクーラーが少々邪魔をします

取り外したマウントと新旧比較。


アルファロメオのエンジンマウントはエンジンを吊り下げるようになっているので断裂等のダメージを受けやすいです

強化マウント組み付け。


取り付けの際もオイルクーラーが邪魔なのが画像でもお解かりいただけるかと

これでフロントパイプ、強化マフラーハンガーゴム、エンジンマウント3点の交換が無事に終了しました

そしてまだまだ作業は続きます・・・