VOXYのメンテナンス
今回のお車はトヨタVOXYです。

塗装剥げが問題になったホワイトパールクリスタルシャインですが・・・こちらのVOXYは対象外
プリウスやハイエースは補修対象だったのにちょっと可哀想です
そんなVOXYですがオイル&タイヤ交換でご入庫です。
今回の1番の問題はタイヤ。


1本はワイヤーが出ちゃってますが他の3本も両サイドが摩耗
この状態ですと空気圧の低下(管理)が原因ですね
タイヤ組替えの間にエンジンオイル交換です。
オイル量をチェックするとゲージギリギリ


排出されたオイルも3リットル程でした。
原因は交換距離を約4,000Kmオーバー。
今回はオイルフィルターも交換。


今までのオイルでは5,000Kmぐらいで油圧低下の警告灯(ゲージLo以下)が点灯していましたが・・・
Formula Stoicにしてからは5,000Kmでゲージ中間ぐらいまで持ちこたえていました。
まあ今回は警告灯は点灯してませんがやはり定期的に交換をお勧め致します。
タイヤ組替え完了。


やはり新しいタイヤは良いですね。
今回はしっかりと空気圧管理を徹底して下さいね。(年間走行距離が多いので)
そして走行距離は約18万キロ。


ついにサンバイザーが格納不良になりました
こちらは中古を含め良い手段を探してみます
オイル&空気圧管理に気を付け元気に走らせてあげて下さいね
ご依頼いただき有難うございました

塗装剥げが問題になったホワイトパールクリスタルシャインですが・・・こちらのVOXYは対象外

プリウスやハイエースは補修対象だったのにちょっと可哀想です

そんなVOXYですがオイル&タイヤ交換でご入庫です。
今回の1番の問題はタイヤ。


1本はワイヤーが出ちゃってますが他の3本も両サイドが摩耗

この状態ですと空気圧の低下(管理)が原因ですね

タイヤ組替えの間にエンジンオイル交換です。
オイル量をチェックするとゲージギリギリ



排出されたオイルも3リットル程でした。
原因は交換距離を約4,000Kmオーバー。
今回はオイルフィルターも交換。


今までのオイルでは5,000Kmぐらいで油圧低下の警告灯(ゲージLo以下)が点灯していましたが・・・
Formula Stoicにしてからは5,000Kmでゲージ中間ぐらいまで持ちこたえていました。
まあ今回は警告灯は点灯してませんがやはり定期的に交換をお勧め致します。
タイヤ組替え完了。


やはり新しいタイヤは良いですね。
今回はしっかりと空気圧管理を徹底して下さいね。(年間走行距離が多いので)
そして走行距離は約18万キロ。


ついにサンバイザーが格納不良になりました

こちらは中古を含め良い手段を探してみます

オイル&空気圧管理に気を付け元気に走らせてあげて下さいね

ご依頼いただき有難うございました
