バモスの悲劇・・・その③
前日にやっとヘッドを組み付けたバモス号。

山場を越えたとはいえ・・・まだまだやることいっぱいです
続いてはタイミングベルト張り。


こんな事ならタイミングベルト交換時にヘッドガスケットも交換すれば良かった・・・
タイミングベルトが張れたらカバーを付けクランクプーリー組み付け。


そしてオルタネータ&クーラーベルト組み付けます。
オルタネータとクーラーベルトにもカバーを取り付け。


エンジンオイル注入。今回は在庫の都合でQ's Lubricantsになりました
エキゾースト系も取り付け。


クーラントを注入し・・・
フロントジャッキアップ状態でエア抜き開始です。


リアエンジンなのでエア抜きも一苦労・・・。
水温もなかなか上がらないし、メーターに水温計も無いのでOBDから水温を監視
水温も上がりやっと電動ファンも回りました。


最後に各部を点検し、エンジンカバーを閉めやっと作業終了
翌日、冷却水の量を確認しバモス復活いたしました

山場を越えたとはいえ・・・まだまだやることいっぱいです

続いてはタイミングベルト張り。


こんな事ならタイミングベルト交換時にヘッドガスケットも交換すれば良かった・・・

タイミングベルトが張れたらカバーを付けクランクプーリー組み付け。


そしてオルタネータ&クーラーベルト組み付けます。
オルタネータとクーラーベルトにもカバーを取り付け。


エンジンオイル注入。今回は在庫の都合でQ's Lubricantsになりました

エキゾースト系も取り付け。


クーラントを注入し・・・
フロントジャッキアップ状態でエア抜き開始です。


リアエンジンなのでエア抜きも一苦労・・・。
水温もなかなか上がらないし、メーターに水温計も無いのでOBDから水温を監視

水温も上がりやっと電動ファンも回りました。


最後に各部を点検し、エンジンカバーを閉めやっと作業終了

翌日、冷却水の量を確認しバモス復活いたしました
