またまたパンク修理・・・
最近パンクが多いとう話題を書いたのが数週間前・・・

またまたパンク修理のご依頼がありました
今回ご入庫いただいた時には完全にエアが無い状態でフロントタイヤはペチャンコ
悪さをしていたのはこの釘のようなものでした


しかし運悪く釘が刺さった状態で折れ曲がったようで2か所の穴が
2つの穴が近すぎてパンク修理ができずタイヤ交換となりました
スペアタイヤが装備されていたのでとりあえずスペアを装着して一旦お返し


後日、NEWタイヤ
を装着し作業完了となりました
そして翌日・・・
オイル交換でご来店いただいたエッセ。


エンジンオイル&オイルフィルター交換が終わった後のオーナーさんの一言でパンクが発覚
空気圧(前回給油時に調整したそうです)が低そうに見えるとのことで空気圧をチェック。
気になっていたフロントタイヤは適正値でしたが左リア1本が1.6キロでした
結局タイヤを外して調べたところ・・・

こんなネジが刺さっておりました
こちらは真っ直ぐ刺さっていたのでパンク修理でエア漏れは修復
やはり日頃の空気圧チェックは大事ですね。
皆さんも気を付けましょう

またまたパンク修理のご依頼がありました

今回ご入庫いただいた時には完全にエアが無い状態でフロントタイヤはペチャンコ

悪さをしていたのはこの釘のようなものでした



しかし運悪く釘が刺さった状態で折れ曲がったようで2か所の穴が

2つの穴が近すぎてパンク修理ができずタイヤ交換となりました

スペアタイヤが装備されていたのでとりあえずスペアを装着して一旦お返し



後日、NEWタイヤ


そして翌日・・・
オイル交換でご来店いただいたエッセ。


エンジンオイル&オイルフィルター交換が終わった後のオーナーさんの一言でパンクが発覚

空気圧(前回給油時に調整したそうです)が低そうに見えるとのことで空気圧をチェック。
気になっていたフロントタイヤは適正値でしたが左リア1本が1.6キロでした

結局タイヤを外して調べたところ・・・

こんなネジが刺さっておりました

こちらは真っ直ぐ刺さっていたのでパンク修理でエア漏れは修復

やはり日頃の空気圧チェックは大事ですね。
皆さんも気を付けましょう
