ソリオのドライブシャフトブーツ交換
今回のお車はスズキ・ソリオ。

前回のオイル交換で見つかったドライブシャフトブーツ破損の修理でご入庫です。
破損状態はこんな感じ
シャフト側の付け根部分が破損しグリスが飛び散ってますね


ブーツ取り外し。
取り外したブーツがこちら。
グリス漏れは赤丸の部分からでした。


今回分割式のブーツを使おうと思いきやMA15Sの設定がありません
次のMA26SやMH55S(ワゴンRターボ)は設定があるのに・・・。
ほぼ同じだろうという事でオーナ様と相談し取り寄せると微妙に違う
最終的には加工して取り付けすることになりました。


助手席側のインナーブーツはCVTのオイルパンに邪魔され作業スペースが狭く苦労しましたが交換完了。
運転席側はこんなにスペースがあるのに・・・FFだから仕方ないですが


走行距離も27万キロに近付いてきました。
目指せ30万キロ
頑張りましょう

前回のオイル交換で見つかったドライブシャフトブーツ破損の修理でご入庫です。
破損状態はこんな感じ

シャフト側の付け根部分が破損しグリスが飛び散ってますね



ブーツ取り外し。
取り外したブーツがこちら。
グリス漏れは赤丸の部分からでした。


今回分割式のブーツを使おうと思いきやMA15Sの設定がありません

次のMA26SやMH55S(ワゴンRターボ)は設定があるのに・・・。
ほぼ同じだろうという事でオーナ様と相談し取り寄せると微妙に違う

最終的には加工して取り付けすることになりました。


助手席側のインナーブーツはCVTのオイルパンに邪魔され作業スペースが狭く苦労しましたが交換完了。
運転席側はこんなにスペースがあるのに・・・FFだから仕方ないですが



走行距離も27万キロに近付いてきました。
目指せ30万キロ

