アルファロメオ159の車検
今回のお車はアルファロメオ159です。

車検でお預かりですが同時にステアリングラックとパワステタンクの交換作業も行います。
まずは車検の準備で下回り等点検。


ゴム、ブーツ類の破損はありませんでした
ブレーキフルード交換。


以前交換していただいたIDIさんのブレーキパッドもまだまだ大丈夫です。
交換から7万キロ走ってこの残量ですからコストパフォーマンスも性能もGood
ブレーキフルードを交換しつつタイヤも点検。


タイヤは前後4本共に偏摩耗も無く良好でした
灯火類点検。


クーラントブースター注入。
先月、油脂類の交換をしていますので下回り洗浄等をおこない準備完了です
翌日、陸運局へ行く前に光軸調整へ。
右ヘッドライトに光軸のズレがありましたが調整でクリア。
159のHIDバーナーはD2ではなくD1なので光軸・光量もクリアし一安心。


この日は1つのレーンが点検の為使えず・・・3レーンに集中しております
検査は無事に終了し車検は完了です


車検が無事に終わったので他の作業と調整しながらパワステ修理に入ります。

車検でお預かりですが同時にステアリングラックとパワステタンクの交換作業も行います。
まずは車検の準備で下回り等点検。


ゴム、ブーツ類の破損はありませんでした

ブレーキフルード交換。


以前交換していただいたIDIさんのブレーキパッドもまだまだ大丈夫です。
交換から7万キロ走ってこの残量ですからコストパフォーマンスも性能もGood

ブレーキフルードを交換しつつタイヤも点検。


タイヤは前後4本共に偏摩耗も無く良好でした

灯火類点検。


クーラントブースター注入。
先月、油脂類の交換をしていますので下回り洗浄等をおこない準備完了です

翌日、陸運局へ行く前に光軸調整へ。
右ヘッドライトに光軸のズレがありましたが調整でクリア。
159のHIDバーナーはD2ではなくD1なので光軸・光量もクリアし一安心。


この日は1つのレーンが点検の為使えず・・・3レーンに集中しております

検査は無事に終了し車検は完了です



車検が無事に終わったので他の作業と調整しながらパワステ修理に入ります。