アルファロメオ156ドライブシャフトアウターブーツ交換
アルファロメオでサーキットを走ると結構な確立で破損するドライブシャフトブーツ
以前乗っていた156ツインスパークでもインナー側を3回ほど交換、156GTAでも既に1回インナー側を交換しております

↑こちらは156GTAのインナーブーツの破損です
インナー側の場合、ドライフシャフトを抜き、ジョイント部分をばらしてブーツを交換します。

組みあがりはこんな感じです↓

今回の破損はアウターブーツ。

今回もバンドの締め付け部分から見事に一周パックリ破損しておりました
アルファロメオ156用の社外優良部品はもちろん分割タイプではありません
しかし国産車用では分割タイプが素材や接着も良くなり主流になっております。
今回は国産車用分割ブーツを流用しての作業となりました。
使用した分割ブーツは接着剤で組み付け、その後カイロみたいなもので温めて溶着するタイプ。

そしてこんな感じで組み付け完了

現在、アバルトカップ2戦、富士スピードウェイ・レーシングコース・スポーツ走行30分×2回走行してますが問題ありません
アルファロメオのドライブシャフトブーツ破損でお悩みの方、是非ご相談下さい

以前乗っていた156ツインスパークでもインナー側を3回ほど交換、156GTAでも既に1回インナー側を交換しております


↑こちらは156GTAのインナーブーツの破損です

インナー側の場合、ドライフシャフトを抜き、ジョイント部分をばらしてブーツを交換します。

組みあがりはこんな感じです↓

今回の破損はアウターブーツ。

今回もバンドの締め付け部分から見事に一周パックリ破損しておりました

アルファロメオ156用の社外優良部品はもちろん分割タイプではありません

しかし国産車用では分割タイプが素材や接着も良くなり主流になっております。
今回は国産車用分割ブーツを流用しての作業となりました。
使用した分割ブーツは接着剤で組み付け、その後カイロみたいなもので温めて溶着するタイプ。

そしてこんな感じで組み付け完了


現在、アバルトカップ2戦、富士スピードウェイ・レーシングコース・スポーツ走行30分×2回走行してますが問題ありません

アルファロメオのドライブシャフトブーツ破損でお悩みの方、是非ご相談下さい
