カングー車検
本日、カングーの車検に行って来ました
検査ラインに行く前にまずは予備車検場で予備検査。
光軸が狂っていたようで調整していただきました

予備検査も終わり陸運局へ。
ヘッドライト検査がハイビームからロービームに変わり検査ラインはいつも混みあってます
しかも1レーンも工事中で結構な混雑でした

今日は陸運局で偶然にもいろんな方とお会いし、いつも退屈な車検ですが今日は楽しく検査を受ける事ができました
しかし検査ラインは混んでおり、カングーも例外ではなくヘッドライト検査でロービームで引っかかり、ハイビームの再検査で無事に合格。

最初からハイビームで受験させてくれればもっと検査ラインもスムーズに進むのに・・・一度ロービームで検査を受けて不合格にならないとハイビームで検査してくれません。多分新しい年式以外の車はロービームではほぼ通らないです
検査ラインの混雑、早く間然して欲しいですね。


検査ラインに行く前にまずは予備車検場で予備検査。
光軸が狂っていたようで調整していただきました


予備検査も終わり陸運局へ。
ヘッドライト検査がハイビームからロービームに変わり検査ラインはいつも混みあってます

しかも1レーンも工事中で結構な混雑でした


今日は陸運局で偶然にもいろんな方とお会いし、いつも退屈な車検ですが今日は楽しく検査を受ける事ができました

しかし検査ラインは混んでおり、カングーも例外ではなくヘッドライト検査でロービームで引っかかり、ハイビームの再検査で無事に合格。

最初からハイビームで受験させてくれればもっと検査ラインもスムーズに進むのに・・・一度ロービームで検査を受けて不合格にならないとハイビームで検査してくれません。多分新しい年式以外の車はロービームではほぼ通らないです

検査ラインの混雑、早く間然して欲しいですね。

2016年11月21日 Posted by masa156 at 17:39 │Comments(0) │作業│ルノー
kangoo車検整備
こちらはKangooの車検整備です。

こちらの車両は2005年式の11年経過で走行距離は約42,000Km。
タイミングベルトの交換時期でもありますがまずは継続検査です。
CO・HCテスターで排ガスを測ります。

最近の車は触媒機能が向上して排ガスはかなりクリーンですが欧州車は更に厳しい基準があるのでもっとクリーン
昔は1個しかなかった触媒も今では複数付いてますから・・・。
そして今回ブレーキの鳴きのチェックを依頼されたのでフロントブレーキをチェック。

ブレーキはパッドもローターも問題ありません。
見た感じパッドよりローターの減りが早いような・・・。欧州車はローターも結構減るんです
とりあえずブレーキパッドを外して面取りとパッドグリスを付けて組み付けて様子を見てもらう事に。
点検を終えて最後に錆び始めていたスチールホイールを塗装します。

ホイールを洗ってブレーキダストを落として乾燥。次にパーツクリーナーで脱脂します。
タイヤ部分をマスキングしてスプレーで塗装。

きれいに塗れましたがちょっと艶々し過ぎたかな
光軸が微妙にずれているようなので調整して継続検査に臨みます
当店では基本的に輸入車でも国産車と同じ金額で車検をお受けしております。
輸入車の高価な車検でお悩みの方、是非一度ご相談下さい


こちらの車両は2005年式の11年経過で走行距離は約42,000Km。
タイミングベルトの交換時期でもありますがまずは継続検査です。
CO・HCテスターで排ガスを測ります。

最近の車は触媒機能が向上して排ガスはかなりクリーンですが欧州車は更に厳しい基準があるのでもっとクリーン

昔は1個しかなかった触媒も今では複数付いてますから・・・。
そして今回ブレーキの鳴きのチェックを依頼されたのでフロントブレーキをチェック。

ブレーキはパッドもローターも問題ありません。
見た感じパッドよりローターの減りが早いような・・・。欧州車はローターも結構減るんです

とりあえずブレーキパッドを外して面取りとパッドグリスを付けて組み付けて様子を見てもらう事に。
点検を終えて最後に錆び始めていたスチールホイールを塗装します。

ホイールを洗ってブレーキダストを落として乾燥。次にパーツクリーナーで脱脂します。
タイヤ部分をマスキングしてスプレーで塗装。

きれいに塗れましたがちょっと艶々し過ぎたかな

光軸が微妙にずれているようなので調整して継続検査に臨みます

当店では基本的に輸入車でも国産車と同じ金額で車検をお受けしております。
輸入車の高価な車検でお悩みの方、是非一度ご相談下さい

