Winter TRANPATH MK4α
デリカD5のスタッドレスタイヤをトーヨータイヤさんの『Winter TRANPATH MK4α』に交換しました。
年末に発注をしようとしたところ在庫切れ
年明けに入荷したとの連絡があり交換して来ました
今まで装着していたタイヤはハンコック『Dynapro I cept』(RW08)を2010年から使用し、6シーズン使用しました。

デリカD5は4WDという事で効きは不満ありませんでしたが、パターンノイズは結構大きかったような気がします
ここ数年は効きが落ちた(タイヤ自体が硬化)のかシャーベット状態の雪質ではスタビリティコントロールが作動することが多くなりました。

まだまだプラットホームには達しておりませんが角は丸くなって来てますね
そして今回新調したタイヤがトーヨー『Winter TRANPATH MK4α』。

デリカD5の場合、トーヨータイヤさんではこのタイヤしか設定がありませんでした
今回もトーヨータイヤさんにD5を持込み交換作業をお願い。

新品スタッドレスですのでブロックもきれいです

工場まで乗った感じは明らかにパターンノイズが少なくなりました
まあ古いタイヤと比べては酷ですがやはり国産ですね。この辺はしっかりとした作りだと思います。
またタイヤの角もハンコックと比べて丸く、雪道以外の路面では転がり抵抗も少なく燃費にも貢献しそうですね
次回は雪道でのインプレッションがお伝えできればと思います。
年末に発注をしようとしたところ在庫切れ

年明けに入荷したとの連絡があり交換して来ました

今まで装着していたタイヤはハンコック『Dynapro I cept』(RW08)を2010年から使用し、6シーズン使用しました。

デリカD5は4WDという事で効きは不満ありませんでしたが、パターンノイズは結構大きかったような気がします

ここ数年は効きが落ちた(タイヤ自体が硬化)のかシャーベット状態の雪質ではスタビリティコントロールが作動することが多くなりました。

まだまだプラットホームには達しておりませんが角は丸くなって来てますね

そして今回新調したタイヤがトーヨー『Winter TRANPATH MK4α』。

デリカD5の場合、トーヨータイヤさんではこのタイヤしか設定がありませんでした

今回もトーヨータイヤさんにD5を持込み交換作業をお願い。

新品スタッドレスですのでブロックもきれいです


工場まで乗った感じは明らかにパターンノイズが少なくなりました

まあ古いタイヤと比べては酷ですがやはり国産ですね。この辺はしっかりとした作りだと思います。
またタイヤの角もハンコックと比べて丸く、雪道以外の路面では転がり抵抗も少なく燃費にも貢献しそうですね

次回は雪道でのインプレッションがお伝えできればと思います。