NANKANG AR-1
とりあえず今回は移動用のタイヤとしてNITTO NT05の代替として購入したNANKANG AR-1。
トレッドパターンはやる気満々でSタイヤっぽいですが価格は国産ハイグリップタイヤよりかなり安いです。
そして先日の富士スピードウェイ・スポーツ走行でちょっと走りを試してみました

本来ならば前後同銘柄が望ましいのですが今回はフロントにNANKANG AR-1(22/40R18)、リアにダンロップスタースペック(225/45R17)にて20分走行です。
高速走行でタイヤに少し熱が入っていた為空気圧2.4キロでコースイン。
20分で周回数は8周。後半空気圧が上がりセクター3でアンダーステアが強くなりましたが走行時間が短いのでそのまま走行
前半タイムアタックできれば良かったのですが直線番長マシン
などに引っかかってしまい・・・タイム出せず。
しかし最終的なタイムは昨年4月にプロクセスR1R(245/40R17)でマークしたベストタイムより0.5秒更新。
途中空気圧をしっかり調整できていたらもう少し良かったかもしれません。
タイヤの状態比較
新品状態↓

一般道走行1,000Km以下で今回8周使用の状態↓

(右フロント)

(左フロント)
う~ん減りは・・・

でも角のNANKANGマークは消えていないので3割減って感じでしょうか
期待をしてなかっただけにビックリの結果でした
前後AR-1でアタックも有かも知れませんね。(Sタイヤじゃなく国産ハイグリップとの比較ですよ)
トレッドパターンはやる気満々でSタイヤっぽいですが価格は国産ハイグリップタイヤよりかなり安いです。
そして先日の富士スピードウェイ・スポーツ走行でちょっと走りを試してみました


本来ならば前後同銘柄が望ましいのですが今回はフロントにNANKANG AR-1(22/40R18)、リアにダンロップスタースペック(225/45R17)にて20分走行です。
高速走行でタイヤに少し熱が入っていた為空気圧2.4キロでコースイン。
20分で周回数は8周。後半空気圧が上がりセクター3でアンダーステアが強くなりましたが走行時間が短いのでそのまま走行

前半タイムアタックできれば良かったのですが直線番長マシン

しかし最終的なタイムは昨年4月にプロクセスR1R(245/40R17)でマークしたベストタイムより0.5秒更新。
途中空気圧をしっかり調整できていたらもう少し良かったかもしれません。
タイヤの状態比較
新品状態↓

一般道走行1,000Km以下で今回8周使用の状態↓

(右フロント)

(左フロント)
う~ん減りは・・・

でも角のNANKANGマークは消えていないので3割減って感じでしょうか

期待をしてなかっただけにビックリの結果でした

前後AR-1でアタックも有かも知れませんね。(Sタイヤじゃなく国産ハイグリップとの比較ですよ)
アルファロメオ159のエンジンオイル交換
アルファロメオ156GTAのメンテナンス
アルファロメオ159のタイヤ交換
アルファロメオ159の足回りメンテナンス④
アルファロメオ159の足回りメンテナンス③
アルファロメオ159の足回りメンテナンス②
アルファロメオ156GTAのメンテナンス
アルファロメオ159のタイヤ交換
アルファロメオ159の足回りメンテナンス④
アルファロメオ159の足回りメンテナンス③
アルファロメオ159の足回りメンテナンス②