やっぱりオイル交換は大事です。
今回のお車はスズキ・ソリオ。

こちらのお車ですが定期的に5,000Kmごとエンジンオイル、20,000~25,000KmごとCVTオイルを交換している車両です。
現在の走行距離は約209,000Kmですがオイル減りも滲みもありません


今年の11月に車検を迎えますがまだまだ乗り続ける予定です
今回も5,000Km走ったのでエンジンオイル&オイルフィルター交換でご入庫いただきました


エンジンオイルはQ's Lubricantsをチョイス。
これからも定期的なメンテナンスで長生きしてほしい1台でした。
そこで今回はエンジンオイル交換を定期的にやっていた車両とそうでない車両を比べてみました。
まずは先日タイミングベルト交換をした当店のバモス。


走行距離は約129,000Kmですが前オーナー様は5,000Kmごと定期的にオイル交換をしていたそうです。
そしてもう1台のバモスですが・・・


この時の走行距離は約88,000Kmですがオイル交換は定期的にはやっていない車両です。
タペットカバーにも汚れが固まり、エンジン内部の細かい部分にも汚れがこびり付いて固まっております
(エンジン内は画像が小さくて見えませんが
)
最後は更にオイル管理が悪かったエンジン内部です


カム周りもジャリジャリ状態。
長年の蓄積がこのような形で表れてきますので皆さんも定期的なメンテナンスを心掛けて愛車を長く大事に乗っていただきたいと思います。

こちらのお車ですが定期的に5,000Kmごとエンジンオイル、20,000~25,000KmごとCVTオイルを交換している車両です。
現在の走行距離は約209,000Kmですがオイル減りも滲みもありません



今年の11月に車検を迎えますがまだまだ乗り続ける予定です

今回も5,000Km走ったのでエンジンオイル&オイルフィルター交換でご入庫いただきました



エンジンオイルはQ's Lubricantsをチョイス。
これからも定期的なメンテナンスで長生きしてほしい1台でした。
そこで今回はエンジンオイル交換を定期的にやっていた車両とそうでない車両を比べてみました。
まずは先日タイミングベルト交換をした当店のバモス。


走行距離は約129,000Kmですが前オーナー様は5,000Kmごと定期的にオイル交換をしていたそうです。
そしてもう1台のバモスですが・・・


この時の走行距離は約88,000Kmですがオイル交換は定期的にはやっていない車両です。
タペットカバーにも汚れが固まり、エンジン内部の細かい部分にも汚れがこびり付いて固まっております

(エンジン内は画像が小さくて見えませんが

最後は更にオイル管理が悪かったエンジン内部です



カム周りもジャリジャリ状態。
長年の蓄積がこのような形で表れてきますので皆さんも定期的なメンテナンスを心掛けて愛車を長く大事に乗っていただきたいと思います。
2022年06月12日 Posted bymasa156 at 15:02 │Comments(0) │商品案内│作業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
|
|
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。