156GTAのNEWタイヤ

さて先日の富士スピードウェイでアタック用タイヤのプロクセスR1Rも残り2分山程度。

(片減りしたので一度裏組み)
そして転がし用タイヤとして購入した筈のNANKANG AR-1がスリップラインに達した為次期アタック用タイヤを検討しておりました。

しかし予算の関係上icon10とりあえずフロント2本のみ。
候補になるのはハイグリップラジアルタイヤ。まあSタイヤを履けばタイムは上がりますが・・・何故かアルファロメオチャレンジに出て以来選択肢がハイグリップラジアルまでなんですよねicon10

候補としてはやはりハイグリップラジアルタイヤ。
BSならRE71R、YHはAD08R、DLがZⅢ、GYがRS SPORT S-SPEC、そしてTOがR1Rって感じですね。
あとファルケンのRT615K+ってのもありましたicon10
ストリートラジアルって存在にはなっておりますがBSのRE05DやDLのβ02は基本的に86BRZレース用って感じですので除外しました。

金額的に高いのはやはりBS。確かにグリップは高いのですが金額も高いface08
金額、グリップ、ライフを総合して考え選んだタイヤはこれemoji02
ダンロップのディレッツァZⅢです。

サイズはとりあえず最悪リアに使える225/45R17です。
新品での溝は6mm。

このタイヤで手応えがよければ245/40R17をフロントに投入か、ローテーションを考えて前後同サイズにするかですねface02
とりあえず一度フロントに履いてタイムアタックしてみたいと思いますicon23

  


2017年11月04日 Posted by masa156 at 17:18Comments(0)アルファロメオ