カングーにもRECS施工
先日、我が家のカングーにもワコーズさんの『RECS』を施工しました
年式は2005年と古いものの走行距離は約5万キロ。
昨年の車検の際にタイミングベルト交換したのでまだまだ頑張っていただかないと。

まずは専用の機材を取り付けます。

カングーの配管場所には付属のアダプターサイズが合わず・・・手持ちのホースを利用してアダプターのアダプターで装着
そしてカングーの排気量は1600ccですので×0.1ccの160ccを注入します。

こちらの専用機材で洗浄剤を霧状にしてエンジン内に吸い込ませます。
今回の白煙対策はたぶん万全

ダクトを使い、地下のピットスペースに排ガスを収集します。
このお陰で周りにご迷惑を掛けず施工完了
最終チェックはダクトを地下から抜いて白煙が出なくなったか確認。

最後にガソリンを満タンにしてフューエル1を1本投入。

これで更なるクリーンアップ。
しかしカングーの給油口はフューエル1入れ難かったなぁ・・・
施工後の走行テストでは明らかにエンジンが軽くなりました。
これはどのお車でも体感できるようです
やっぱり施工後に違いが体感できると嬉しいですよね。
皆さんも是非一度お試し下さい。
ご依頼お待ちしております

年式は2005年と古いものの走行距離は約5万キロ。
昨年の車検の際にタイミングベルト交換したのでまだまだ頑張っていただかないと。

まずは専用の機材を取り付けます。

カングーの配管場所には付属のアダプターサイズが合わず・・・手持ちのホースを利用してアダプターのアダプターで装着

そしてカングーの排気量は1600ccですので×0.1ccの160ccを注入します。

こちらの専用機材で洗浄剤を霧状にしてエンジン内に吸い込ませます。
今回の白煙対策はたぶん万全


ダクトを使い、地下のピットスペースに排ガスを収集します。
このお陰で周りにご迷惑を掛けず施工完了

最終チェックはダクトを地下から抜いて白煙が出なくなったか確認。

最後にガソリンを満タンにしてフューエル1を1本投入。

これで更なるクリーンアップ。
しかしカングーの給油口はフューエル1入れ難かったなぁ・・・

施工後の走行テストでは明らかにエンジンが軽くなりました。
これはどのお車でも体感できるようです

やっぱり施工後に違いが体感できると嬉しいですよね。
皆さんも是非一度お試し下さい。
ご依頼お待ちしております

2017年11月21日 Posted by masa156 at 14:44 │Comments(0) │商品案内│作業│ルノー
ゴルフ1.2TSIブルーモーションテクノロジー
先日クラッチ?トラブルで不動になってしまった156GTAの代車でお借りしたVWゴルフ1.2TSIブルーエモーションテクノロジーでロングランの試乗に行って来ました
平成28年式で走行距離8,000Kmなのでまだまだ新しいですね。
さて1.2リットルターボ+7速DSGはどのような走りなのか?

まず外観は・・・シンプルなデザインですね。
内装も・・・やはりシンプルです

グレーを基調とした内装は個人的には良いかと思います。
エンジン始動はプッシュスターター。アイドリングストップも付いています。

ステアリングは本革巻きで握りはなかなかGood。最近良いと思った現行プリウス同様、社外ステアリングのように握り易く感じました。
またステアリングは上下・前後に調整可能なのが良いですね。
エンジン始動!

静かです。
走り出しはDSGなので多少ギクシャク感はありますがスムーズに加速していきます。加速時もエンジンは静かです。
DSGは7速。ステアリングにはパドルシフトも付いてますが・・・エンジンブレーキを使用しようとシフトダウンするも静かにシフトダウンで減速感はあまり感じません。
さてこの車にはクルーズコントロール&車間距離感知機能がありますので高速道路で早速試してみました。
クルーズコントロールは国産車ですと100とか110Km/hぐらいが限界でしょうか。このゴルフは160Kmまで設定可能でちょっとビックリ
160Kmに設定すると爆走し始めますので設定速度にはご注意を
あまり最近の装備には詳しくありませんが車間距離感知機能があると100Km/hでクルーズコントロールを設定していても全車に追いつけば車間を維持して追走し、前車が居なくなると再び100Km/hまで加速します。
この機能は便利ですね。ただあまり過信するとたまにビックリすることも・・・。
2回ほど誤作動いうか隣車線のトラックをセンサーが感知し結構な強さでブレーキが掛かりビックリしました
まあこの辺りは過信せず上手く付き合わないとダメですね。

して燃費ですが高速利用が約220Km、一般道+峠道?が200Kmぐらいでトータル燃費は17Km/LとなかなかGood

最後にいつもの日本平パークウェイを軽く走ってみました
街中では力強く感じたエンジンでしたがやはりこのコースでは非力さを感じました
ギアも街乗りでは細かくシフトアップ&ダウンを繰り返し加速に不満はありませんでしたがマニュアルモードで走った感じではちょっとコツが必要かなって感じです。
NAのように上まで回してもパワーがついて来ないので3~4,000回転ぐらいでのシフトアップが良いのかなぁ・・・。
多分最大トルクが4,000回転ぐらいではないかと思います。
サーキット等では非力ですが日常使いでは不満の無い良い車かと思います
以前乗ったメルセデスベンツA180より個人的にはこちらの方が良いかなぁ・・・。

平成28年式で走行距離8,000Kmなのでまだまだ新しいですね。
さて1.2リットルターボ+7速DSGはどのような走りなのか?

まず外観は・・・シンプルなデザインですね。
内装も・・・やはりシンプルです


グレーを基調とした内装は個人的には良いかと思います。
エンジン始動はプッシュスターター。アイドリングストップも付いています。

ステアリングは本革巻きで握りはなかなかGood。最近良いと思った現行プリウス同様、社外ステアリングのように握り易く感じました。
またステアリングは上下・前後に調整可能なのが良いですね。
エンジン始動!

静かです。
走り出しはDSGなので多少ギクシャク感はありますがスムーズに加速していきます。加速時もエンジンは静かです。
DSGは7速。ステアリングにはパドルシフトも付いてますが・・・エンジンブレーキを使用しようとシフトダウンするも静かにシフトダウンで減速感はあまり感じません。
さてこの車にはクルーズコントロール&車間距離感知機能がありますので高速道路で早速試してみました。
クルーズコントロールは国産車ですと100とか110Km/hぐらいが限界でしょうか。このゴルフは160Kmまで設定可能でちょっとビックリ

160Kmに設定すると爆走し始めますので設定速度にはご注意を

あまり最近の装備には詳しくありませんが車間距離感知機能があると100Km/hでクルーズコントロールを設定していても全車に追いつけば車間を維持して追走し、前車が居なくなると再び100Km/hまで加速します。
この機能は便利ですね。ただあまり過信するとたまにビックリすることも・・・。
2回ほど誤作動いうか隣車線のトラックをセンサーが感知し結構な強さでブレーキが掛かりビックリしました

まあこの辺りは過信せず上手く付き合わないとダメですね。

して燃費ですが高速利用が約220Km、一般道+峠道?が200Kmぐらいでトータル燃費は17Km/LとなかなかGood


最後にいつもの日本平パークウェイを軽く走ってみました

街中では力強く感じたエンジンでしたがやはりこのコースでは非力さを感じました

ギアも街乗りでは細かくシフトアップ&ダウンを繰り返し加速に不満はありませんでしたがマニュアルモードで走った感じではちょっとコツが必要かなって感じです。
NAのように上まで回してもパワーがついて来ないので3~4,000回転ぐらいでのシフトアップが良いのかなぁ・・・。
多分最大トルクが4,000回転ぐらいではないかと思います。
サーキット等では非力ですが日常使いでは不満の無い良い車かと思います

以前乗ったメルセデスベンツA180より個人的にはこちらの方が良いかなぁ・・・。