ラクティスの車検①
今回のお車はトヨタ・ラクティス。

半年ほど前にお客様が息子さんの最初のお車としてご購入いただき今回車検でご入庫です
まずは下回り点検。


走行距離は2万キロ台と少ないですが年式が少々古いので・・・スタビライザーリンクブーツが破損
部品待ちの間にエンジンオイルを交換。
遠方からのご入庫なので少し早めの交換となりました。


エンジンオイルはQ's Lubricantsをチョイス。
続いてブレーキフルード交換。


ブレーキフルードは劣化が分かり難いので2年に一度の交換をオススメしております。
今年からロービーム検査となったヘッドライト検査。
カットラインがしっかり出るようレンズ表面の曇りを除去します。


左が研磨前、右が研磨後。
補修されていたステーが破損していたので位置がズレないように固定。


ちなみに右が研磨後、左が研磨前ですがやはり明るさが違いますね。
部品待ちもあるので今回はここまで

半年ほど前にお客様が息子さんの最初のお車としてご購入いただき今回車検でご入庫です

まずは下回り点検。


走行距離は2万キロ台と少ないですが年式が少々古いので・・・スタビライザーリンクブーツが破損

部品待ちの間にエンジンオイルを交換。
遠方からのご入庫なので少し早めの交換となりました。


エンジンオイルはQ's Lubricantsをチョイス。
続いてブレーキフルード交換。


ブレーキフルードは劣化が分かり難いので2年に一度の交換をオススメしております。
今年からロービーム検査となったヘッドライト検査。
カットラインがしっかり出るようレンズ表面の曇りを除去します。


左が研磨前、右が研磨後。
補修されていたステーが破損していたので位置がズレないように固定。


ちなみに右が研磨後、左が研磨前ですがやはり明るさが違いますね。
部品待ちもあるので今回はここまで
