本日、富士スピードウェイスポーツ走行に行って来ました。
さて、昨日の予告
どおり富士スピードウェイに行って来ました。

平日なので空いてるかなぁ・・・と思いきや土曜日に行なわれる富士Super TEC24時間レースの公式テストへの参加車輌や86&BRZレース車輌、VITAが多かったです
様子見で午前中は暫し見学。

お昼頃からゆっくりと準備を開始し午後一の走行枠を走る事に
今回は時間に余裕があったので車載カメラ・計測器・GPSロガー・ドラレコ全て準備OKでコースイン。

フロントタイヤを245に交換し、エンジン&ミッションオイル交換の効果は如何に
やはり・・・午後もそれなりに混んでおりました

NS4よりN4の走行枠の方が走り易かったかもしれません
それでも1・2周クリアラップも取れとりあえず自己ベスト更新

残念だったのがリアのセットアップを少し変えた事により1コーナーでのブレーキングがちょっと不安定になり前回より最高速が伸びなかった点です
グリップ力も上がり、低速からの吹け上がりも良かっただけに残念でした
さて、無事に走行も終わりタイヤチェック

後半、空気圧上昇によるアンダーステアで少々無理をさせてしまいましたが思ったほどトレッド面は荒れていなくて一安心
この仕様でもう少し煮詰めてあと1~2秒短縮できればと思います


平日なので空いてるかなぁ・・・と思いきや土曜日に行なわれる富士Super TEC24時間レースの公式テストへの参加車輌や86&BRZレース車輌、VITAが多かったです

様子見で午前中は暫し見学。

お昼頃からゆっくりと準備を開始し午後一の走行枠を走る事に

今回は時間に余裕があったので車載カメラ・計測器・GPSロガー・ドラレコ全て準備OKでコースイン。

フロントタイヤを245に交換し、エンジン&ミッションオイル交換の効果は如何に

やはり・・・午後もそれなりに混んでおりました


NS4よりN4の走行枠の方が走り易かったかもしれません

それでも1・2周クリアラップも取れとりあえず自己ベスト更新


残念だったのがリアのセットアップを少し変えた事により1コーナーでのブレーキングがちょっと不安定になり前回より最高速が伸びなかった点です

グリップ力も上がり、低速からの吹け上がりも良かっただけに残念でした

さて、無事に走行も終わりタイヤチェック


後半、空気圧上昇によるアンダーステアで少々無理をさせてしまいましたが思ったほどトレッド面は荒れていなくて一安心

この仕様でもう少し煮詰めてあと1~2秒短縮できればと思います

アルファロメオ156GTAのメンテナンス
オールスタイルミーティングに行ってきました。
ABARTH CUP・・・その後
ABARTH CUP 2023開幕戦 後編
ABARTH CUP 2023開幕戦 前編
ABARTH CUPへの準備
オールスタイルミーティングに行ってきました。
ABARTH CUP・・・その後
ABARTH CUP 2023開幕戦 後編
ABARTH CUP 2023開幕戦 前編
ABARTH CUPへの準備