ABARTH CUPの反省
先日参加しましたABARTH CUPの反省です

6年ぶりの参加でしたがやらかし過ぎ
1本目の練習走行は手探り状態でベストから2秒落ちでしたがミスコースも無くフィニッシュ
しかし2本目は計測1本目という事もあり気合が空回りして・・・


まさかのトラクションコントロールをOFFにするのを忘れ
更にサイドブレーキの解除を忘れ引きっぱなしで走行
リアブレーキから煙が凄かったようです


3本目は最後の計測ラップなのでここでミスしたら終わりです
1速から2速のシフトアップで若干ロスがあったものの2本目より1コーナーの進入スピードはアップ


しかしコース図の赤丸部分の2つのコーナーでブレーキが足りずオーバーラン気味になってしまいました
やはり2本目のサイドブレーキ引きっぱなしが原因でリアブレーキの制動力が落ちました
不本意ながらこの2本の計測ラップでアタックは終了。
結果は自己ベストの0.53落ち
今回の走行を見る限り多くの改善点があるのでそこをクリアすれば現状で自己ベスト更新はできそうです。
来シーズンに期待ですね
そしてABARTH CUPの翌日・・・
問題のリアブレーキをメンテナンス。


ブレーキパッドはこんな感じでかなり熱が入ったようです
パッドとローターの表面を研磨しブレーキフルードも交換。
ブレーキフルードはspeedHeartさんのDOT Racingを使用しております


排出されたフルードはこんな色になっておりました
今後は冬のアタックシーズンに向けてメンテナンス&セットアップしていきたいと思います。

皆さんもサイドブレーキ引きっぱなしにはご注意を


6年ぶりの参加でしたがやらかし過ぎ

1本目の練習走行は手探り状態でベストから2秒落ちでしたがミスコースも無くフィニッシュ

しかし2本目は計測1本目という事もあり気合が空回りして・・・


まさかのトラクションコントロールをOFFにするのを忘れ

更にサイドブレーキの解除を忘れ引きっぱなしで走行

リアブレーキから煙が凄かったようです



3本目は最後の計測ラップなのでここでミスしたら終わりです

1速から2速のシフトアップで若干ロスがあったものの2本目より1コーナーの進入スピードはアップ



しかしコース図の赤丸部分の2つのコーナーでブレーキが足りずオーバーラン気味になってしまいました

やはり2本目のサイドブレーキ引きっぱなしが原因でリアブレーキの制動力が落ちました

不本意ながらこの2本の計測ラップでアタックは終了。
結果は自己ベストの0.53落ち

今回の走行を見る限り多くの改善点があるのでそこをクリアすれば現状で自己ベスト更新はできそうです。
来シーズンに期待ですね

そしてABARTH CUPの翌日・・・
問題のリアブレーキをメンテナンス。


ブレーキパッドはこんな感じでかなり熱が入ったようです

パッドとローターの表面を研磨しブレーキフルードも交換。
ブレーキフルードはspeedHeartさんのDOT Racingを使用しております



排出されたフルードはこんな色になっておりました

今後は冬のアタックシーズンに向けてメンテナンス&セットアップしていきたいと思います。

皆さんもサイドブレーキ引きっぱなしにはご注意を
