ルーテシア車検終了
お預かりしておりますルーテシアの車検ですが・・・
車検当日の朝ナンバー灯が切れました


片側が切れたという事はそのうち反対側もという事で両方交換
そして国産車と違って分かりづらい原動機打刻と車台番号はこんなところに


原動機打刻位置は説明書に記載されてますが車台番号の位置は記載されておりませんでした
カーゴルームにあるなんて・・・普通分かりませんよね
そんなこんなで・・・陸運局へ


それ程混雑も無く、30分程で検査ラインへ入場できました
検査の方は問題なく無事に終了
車検は無事に終わりましたがミッションの不具合は完全な解決には至っておりません。
その訳は・・・気になる過去のリコールが1件。


インプットシャフトシールの不具合で漏れたミッションオイルがクラッチに付着しクラッチの滑りが発生するというもの。
お客様のお車のリコール対策済みステッカーにはこのリコール対策済みステッカーはありませんでした。


ミッションとクラッチの繋ぎ目はこんな感じ
リコール対象外というのであれば仕方が無いですが・・・
あとはディーラーの判断次第ですね。
対象か対象外かの判断は目視で分かるのでしょうか
車検当日の朝ナンバー灯が切れました



片側が切れたという事はそのうち反対側もという事で両方交換

そして国産車と違って分かりづらい原動機打刻と車台番号はこんなところに



原動機打刻位置は説明書に記載されてますが車台番号の位置は記載されておりませんでした

カーゴルームにあるなんて・・・普通分かりませんよね

そんなこんなで・・・陸運局へ



それ程混雑も無く、30分程で検査ラインへ入場できました

検査の方は問題なく無事に終了

車検は無事に終わりましたがミッションの不具合は完全な解決には至っておりません。
その訳は・・・気になる過去のリコールが1件。


インプットシャフトシールの不具合で漏れたミッションオイルがクラッチに付着しクラッチの滑りが発生するというもの。
お客様のお車のリコール対策済みステッカーにはこのリコール対策済みステッカーはありませんでした。


ミッションとクラッチの繋ぎ目はこんな感じ

リコール対象外というのであれば仕方が無いですが・・・
あとはディーラーの判断次第ですね。
対象か対象外かの判断は目視で分かるのでしょうか

2020年09月09日 Posted bymasa156 at 10:16 │Comments(0) │ルノー│商品案内│作業
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