アジアン ル・マン第2戦
本日、富士スピードウェイに行ってきました

朝からのんびりペースで一路富士スピードウェイへ
富士スピードウェイに到着し、早々に用事を済ませたらレース観戦です。
午前中はアジアン ル・マンのプラクティスが9:00~10:30まで行われました。

まずはお馴染みのジャッキーチェンDCレーシング。
LMP2には2台参戦しておりました。LMP3クラスにも1台。

こちらはLMP3クラスのジャッキーチェンDCレーシングのマシンです。

路面温度も低く、タイヤも温まり難いのかスピンする車両も

台数は少ないですがGT車両もBMW M6、フェラーリ488、アウディR8の3台がエントリー。

こちらはBMWのM6
フェラーリ488

アウディR8

GT車両がもう少し多いと嬉しいのですが・・・。
アジアン ル・マンのプラクティスの次はインタープロトのジェントルマンクラスの予選。そしてプロクラスの予選です。

プロクラスにはSuper GTでもお馴染みの面々がエントリー。
午前中はこんな感じで終了となりました。
さて本日の昼食はやっぱりいつものBランチ

ちょっと早めに行ったので並ばずスムーズに買えました
お昼時間はアジアン ル・マンのピットウォークが開催。

私は行きませんでしたが無料でピットウォークには参加でき、目の前でレーシングマシンとドライバーを見ることが可能です。
次回は参加してみようかな
午後はインタープロトのジェントルマンクラスの決勝が開催されました。

プロクラスの決勝2レースは明日の開催・・・見たかったなぁ。
だって賞金掛かってるからマジなバトルなんですから
見応えありますよ。
その後はアジアン ル・マンの予選アタックがプロトタイプとGTに分け15分のアタックです。
LMP2クラストップは最終ラップで見事逆転した37号車。

2・3番手はジャッキーチェンDCレーシングの2台が続きました。
LMPクラスはリジェが多い中、こちらはLMP3クラスのジネッタ。

GTクラスはBMWのM6がトップ。続いてフェラーリ488、アウディR8となりました。
今日は朝のうちは日差しもあり
暖かい時間もありましたが、次第に曇ってしまい昼ごろには気温7℃
やはりこの次期の富士スピードウェイは寒いです
明日の決勝レースを観戦に行く方は防寒対策をお忘れなく


朝からのんびりペースで一路富士スピードウェイへ

富士スピードウェイに到着し、早々に用事を済ませたらレース観戦です。
午前中はアジアン ル・マンのプラクティスが9:00~10:30まで行われました。

まずはお馴染みのジャッキーチェンDCレーシング。
LMP2には2台参戦しておりました。LMP3クラスにも1台。

こちらはLMP3クラスのジャッキーチェンDCレーシングのマシンです。

路面温度も低く、タイヤも温まり難いのかスピンする車両も


台数は少ないですがGT車両もBMW M6、フェラーリ488、アウディR8の3台がエントリー。

こちらはBMWのM6
フェラーリ488

アウディR8

GT車両がもう少し多いと嬉しいのですが・・・。
アジアン ル・マンのプラクティスの次はインタープロトのジェントルマンクラスの予選。そしてプロクラスの予選です。

プロクラスにはSuper GTでもお馴染みの面々がエントリー。
午前中はこんな感じで終了となりました。
さて本日の昼食はやっぱりいつものBランチ


ちょっと早めに行ったので並ばずスムーズに買えました

お昼時間はアジアン ル・マンのピットウォークが開催。

私は行きませんでしたが無料でピットウォークには参加でき、目の前でレーシングマシンとドライバーを見ることが可能です。
次回は参加してみようかな

午後はインタープロトのジェントルマンクラスの決勝が開催されました。

プロクラスの決勝2レースは明日の開催・・・見たかったなぁ。
だって賞金掛かってるからマジなバトルなんですから

見応えありますよ。
その後はアジアン ル・マンの予選アタックがプロトタイプとGTに分け15分のアタックです。
LMP2クラストップは最終ラップで見事逆転した37号車。

2・3番手はジャッキーチェンDCレーシングの2台が続きました。
LMPクラスはリジェが多い中、こちらはLMP3クラスのジネッタ。

GTクラスはBMWのM6がトップ。続いてフェラーリ488、アウディR8となりました。
今日は朝のうちは日差しもあり


やはりこの次期の富士スピードウェイは寒いです

明日の決勝レースを観戦に行く方は防寒対策をお忘れなく
