フィット車検
只今、作業が混み合っており通常よりお時間をいただいております。
ご迷惑をお掛け致しますがご了承のほど宜しくお願い致します。
今回のお車はホンダ・フィット。

3代目のモデルですね。
後ろに見えるのは当店に入庫した初代フィット
まずはエンジンオイル交換。
今回初入庫のお車ですので履歴を見ながら作業を進めます。


結構汚れたオイルが排出されました。
エンジンオイルはQ's Lubricantsを注入します
続いてブレーキフルードの交換。
交換履歴が無く・・・リザーブタンクのフルードが黒いです


まさか今まで無交換
と思えるほどのフルードでした
交換後は・・・


きれいになりスッキリ一新
そして弱っていたバッテリーも交換です。
アトラスからBOSCHへチェンジ。


アイドリングストップ車バッテリーも高価で交換サイクルも短いので注意が必要です
交換後にリセットすれば・・・


アイドリングストップ復活です
お客様のご希望でフロントワイパーゴムを交換。


今回、外注作業をお願いしたお店の代車はなんとカングーでした
しかもマニュアルミッション。せっかくなので我が家のカングーと記念撮影
準備も整い陸運局へ持ち込んだのですが・・・
携帯を忘れたので画像はありません
でも今回は過去最短
と言うほどラインも空いててあっという間に検査完了でした
最後にお車を仕上げて完了です。

今回は車検のご依頼と自動車保険のご加入ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します
ご迷惑をお掛け致しますがご了承のほど宜しくお願い致します。
今回のお車はホンダ・フィット。

3代目のモデルですね。
後ろに見えるのは当店に入庫した初代フィット

まずはエンジンオイル交換。
今回初入庫のお車ですので履歴を見ながら作業を進めます。


結構汚れたオイルが排出されました。
エンジンオイルはQ's Lubricantsを注入します

続いてブレーキフルードの交換。
交換履歴が無く・・・リザーブタンクのフルードが黒いです



まさか今まで無交換


交換後は・・・


きれいになりスッキリ一新

そして弱っていたバッテリーも交換です。
アトラスからBOSCHへチェンジ。


アイドリングストップ車バッテリーも高価で交換サイクルも短いので注意が必要です

交換後にリセットすれば・・・


アイドリングストップ復活です

お客様のご希望でフロントワイパーゴムを交換。


今回、外注作業をお願いしたお店の代車はなんとカングーでした

しかもマニュアルミッション。せっかくなので我が家のカングーと記念撮影

準備も整い陸運局へ持ち込んだのですが・・・
携帯を忘れたので画像はありません

でも今回は過去最短


最後にお車を仕上げて完了です。

今回は車検のご依頼と自動車保険のご加入ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します
